【あと9日】カウントダウンとある青年の願いを込めて
(「なにいってるんだよ。いっしょにかえろうよ」
「あのね、ルビッチ…」プペルはルビッチが失くしたペンダントをずっとずっと探していたことを告げました…)
3/17(土)から開催される『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』。
絵本「えんとつ町のプペル」はご覧になったことがありますでしょうか。
こちらで無料公開されていますので、ご興味ありましたら是非ご覧ください。
とても綺麗な絵とストーリーで、「自分を信じる事」の大切さを教えてくれる素敵な絵本です。
この物語は全部で42枚の絵で構成されていますので、42日前から一枚ずつめくっていく感覚でみなさんとご一緒にカウントダウンをしたいと思います。
よろしければご一緒にこのワクワクを共有させてください!!
そして、そのカウントダウンと一緒に、兵庫川西プペル展スタッフの「絵本との出会い、プペル展との出会い、プペル展開催への想い」等をご紹介させていただきます。(※ご紹介日程はランダム)
今回ご紹介するスタッフは、みんなからはたくちゃん、たくまと呼ばれている男前なスタッフメンバーです。
一緒に話をしていると分かるのですが、どれだけ丁寧に話を聴いているのか、どれだけ丁寧に言葉を選んで話しているのか、周りへの気遣いは忘れずに、でも自分も楽しんでいる、そんな雰囲気を感じとれる素敵な青年です。(一言で言うと「エエ男」!)
それもきっと、今までの経験が積み重なっているからこそなんだろうと思います。
上のルビッチ写真を見ても分かるように、自分で金髪のカツラまで購入してきてルビッチに扮する行動力には目を見張りました(笑)
たくまさんから貴方へのメッセージをどうぞ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このプロジェクトが始まる前、ぼくは悩んでいました。
なにをしたらいいのか、、、
というのは、色々ありまして (本当に色々あって長くなるのでここでは省きます笑) 今の自分を構成してくれた全てに感謝するようになりました。
もちろん家族や友人など。 それと地元。川西。
‘でもどうやって恩返ししよう?’
悩みのタネはこれでした、、、
そんなことを考えながら、何気なくFacebookを見ていると、川西で絵本展の運営メンバー募集の記事。
…これだ!直感し、2秒でポチッと参加ボタンを押しました!
今となっては、その時の自分を褒めちぎりたいです。笑
この絵本展に関われて本当に良かったと思います! (具体的になにが素晴らしいかを書くとすごく長くなるので、これも省きます笑)
是非みなさんにも会場に足を運んで頂き、 その素晴らしさを肌で体感して頂けたらなぁと思います(^^)
『とりあえず何事もやってみると、なにか変わる。
一人一人が出来る事を。』
たくさんの方の笑顔の為に最後まで楽しみます!
〝 感謝 〟
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
絵本の総合製作、作者である
にしのあきひろ(漫才師キングコングの西野亮廣)氏は、川西市が故郷です。
それ故に、兵庫川西スタッフも「特別なプペル展」をみなさんに届けたい、小さい頃の「あきひろくん」と「多田神社」をよく知る地元の方々にもたくさん来ていただきたい、無料で楽しんでいただきたい、と走り続けています。みなさんにご来場いただくことが何よりの励みになります☆
開催期間:2018/3/17(土)〜3/31(土)
月〜木10時〜18時
金土日祝10時〜20時
※最終日3/31(土)18時まで
開催場所:兵庫川西 多田神社にて
入場料:無料
どうぞお楽しみにお待ちください!!
☆ご連絡とお願い☆
★おかげさまでネット販売チケットが完売し、メールによるチケット確保も予定数量に到達。ありがとうございました!!
★プペル展in兵庫川西を盛り上げる仲間も募集中です!!何卒よろしくお願いします。
★兵庫川西オリジナルグッズのオンラインBASEショップです!よろしければお立ち寄りください☆
★兵庫川西に来るならチェックしておきたい
☆えんとつ町のプペル展ストーリー' S☆
★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い。電車は2/4(日)初お披露目!
★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い2。
★昨年10月に開催された佐賀県有田町のプペル展。みんなの想いが結実した瞬間…
0コメント