【あと10日】カウントダウンと専属フォト担当スタッフよりメッセージ

(「……父ちゃんはうそつきじゃなかった」
そこは、かぞえきれないほどの光でうめつくされていました。

この後、プペルはルビッチに一人だけで帰るように言いました…どうして?!)


3/17(土)から開催される『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』。

絵本「えんとつ町のプペル」はご覧になったことがありますでしょうか。

こちらで無料公開されていますので、ご興味ありましたら是非ご覧ください。

とても綺麗な絵とストーリーで、「自分を信じる事」の大切さを教えてくれる素敵な絵本です。

この物語は全部で42枚の絵で構成されていますので、42日前から一枚ずつめくっていく感覚でみなさんとご一緒にカウントダウンをしたいと思います。

よろしければご一緒にこのワクワクを共有させてください!!

そして、そのカウントダウンと一緒に、兵庫川西プペル展スタッフの「絵本との出会い、プペル展との出会い、プペル展開催への想い」等をご紹介させていただきます。(※ご紹介日程はランダム)

今回ご紹介するスタッフは、O家(おーや)さんです。とってもフレンドリーでなおかつ優しくて気遣いが出来る人!
いつも私たちの活動に同行して撮影してくれる写真には、唸らされています。

アレもコレもO家さんのおかげでとっっってもステキな記事がご紹介出来たと思います。

お時間あれば是非ご覧ください☆



それでは、O家さんから貴方へのアツいメッセージをどうぞ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

川西で展示会を開く事が決まって、スタッフとして初めて会議に参加してから1年と4ヶ月。

去年の夏頃までは雲をも掴む様な感覚で不安でしたが、それ以降は議論内容・活動内容が急に具体的になり、奇しくも自分自身川西の活動に出席できる頻度が低くなったのもあってか、違う意味で不安になっていました。 

しかし、最近はFacebookでスタッフの皆の投稿を見て元気を貰っている状態です。

というのは、展示会が近づくにつれ、地元川西の協力者やキンコン西野さんのファンの方、えんとつ町のプペルのファンの方。多くの方々が川西の活動に関わってくれていて、そこの空間の雰囲気が本当に暖かい。
 
そして今更ながら感じるのは、川西のスタッフの底力。

私自身はラッピング電車には金銭的に無理をしない方が良いのでは?と思っていましたが、能勢電鉄と最前線で折衝していたスタッフ達の知恵と強い思いで実現しました。まさか阪急川西能勢口でラッピング電車のお披露目会が出来るなど想像も出来ませんでした。

そして最後に、我々スタッフのみんな・去年から協力してくれているボランティアスタッフの皆さん・協力頂いてる川西の人達が一つのチームとなって、楽しい展示会にしたいと思います。是非西野さんの生まれた川西を感じて頂けたらと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

絵本の総合製作、作者である
にしのあきひろ(漫才師キングコングの西野亮廣)氏は、川西市が故郷です。

それ故に、兵庫川西スタッフも「特別なプペル展」をみなさんに届けたい、小さい頃の「あきひろくん」と「多田神社」をよく知る地元の方々にもたくさん来ていただきたい、無料で楽しんでいただきたい、と走り続けています。みなさんにご来場いただくことが何よりの励みになります☆

開催期間:2018/3/17(土)〜3/31(土)
     月〜木10時〜18時
     金土日祝10時〜20時
     ※最終日3/31(土)18時まで
開催場所:兵庫川西 多田神社にて
入場料:無料

どうぞお楽しみにお待ちください!!

☆ご連絡とお願い☆
★おかげさまでネット販売チケットが完売し、メールによるチケット確保も予定数量に到達。ありがとうございました!!


★プペル展in兵庫川西を盛り上げる仲間も募集中です!!何卒よろしくお願いします。


★兵庫川西オリジナルグッズのオンラインBASEショップです!よろしければお立ち寄りください☆

★兵庫川西に来るならチェックしておきたい



☆えんとつ町のプペル展ストーリー' S☆
★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い。電車は2/4(日)初お披露目!


★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い2。


★昨年10月に開催された佐賀県有田町のプペル展。みんなの想いが結実した瞬間…


0コメント

  • 1000 / 1000