【あと5日】カウントダウンとメッセージ
(『「ダメだ!」
ルビッチがプぺルの手をつよくつかみました。』
アントニオたちに見つかったらペンダントはなくなるかもしれないこと、なぐられるかもしれない…
ルビッチはプペルと一緒に逃げよう、痛みを分け合おうと言います)
3/17(土)から開催される『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』。
絵本「えんとつ町のプペル」はご覧になったことがありますでしょうか。
こちらで無料公開されていますので、ご興味ありましたら是非ご覧ください。
とても綺麗な絵とストーリーで、「自分を信じる事」の大切さを教えてくれる素敵な絵本です。
この物語は全部で42枚の絵で構成されていますので、42日前から一枚ずつめくっていく感覚でみなさんとご一緒にカウントダウンをしたいと思います。
よろしければご一緒にこのワクワクを共有させてください!!
そして、そのカウントダウンと一緒に、兵庫川西プペル展スタッフの「絵本との出会い、プペル展との出会い、プペル展開催への想い」等をご紹介させていただきます。(※ご紹介日程はランダム)
今回ご紹介するスタッフは、megumi nakaoさんです。
みなさんの兵庫川西プペル展との出会いは様々です。そして、その地域以外の人間でも、1つに集って大きなことが出来るということ、出来ることがあるということを実感しています。
そして、そんなスタッフの方々の支えがあって『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』は3/17〜3/31まで開催されます。
megumi nakaoさんから貴方へのメッセージをどうぞ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この企画を知ったのは神戸で西野さんの交流会に行った時。シンプルに「面白そう、光るプペルを見てみたい」と言う気持ちが芽生えたからです。
正直わたしは川西のことをほとんど知りません。
ですが、こんな催しが出来るなんてとても素敵な地域だなと感じます✨
当日は少しでも素敵な笑顔のお手伝いが出来るよう、また自分も精一杯楽しみたいと思っています!宜しくお願い致します🙇
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
絵本の総合製作、作者である
にしのあきひろ(漫才師キングコングの西野亮廣)氏は、川西市が故郷です。
それ故に、兵庫川西スタッフも「特別なプペル展」をみなさんに届けたい、小さい頃の「あきひろくん」と「多田神社」をよく知る地元の方々にもたくさん来ていただきたい、無料で楽しんでいただきたい、と走り続けています。みなさんにご来場いただくことが何よりの励みになります☆
開催期間:2018/3/17(土)〜3/31(土)
月〜木10時〜18時
金土日祝10時〜20時
※最終日3/31(土)18時まで
開催場所:兵庫川西 多田神社にて
入場料:無料
どうぞお楽しみにお待ちください!!
☆ご連絡とお願い☆
★おかげさまでネット販売チケットが完売し、メールによるチケット確保も予定数量に到達。ありがとうございました!!
★プペル展in兵庫川西を盛り上げる仲間も募集中です!!何卒よろしくお願いします。
★兵庫川西オリジナルグッズのオンラインBASEショップです!よろしければお立ち寄りください☆
★兵庫川西に来るならチェックしておきたい
☆えんとつ町のプペル展ストーリー' S☆
★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い。電車は2/4(日)初お披露目!
★のせでんプペルラッピング電車が実現!スタッフの想い2。
★昨年10月に開催された佐賀県有田町のプペル展。みんなの想いが結実した瞬間…
→奇跡の開催!日本の最先端技術と「えんとつ町のプペル展」が組み合わさって起きたドラマに心が震えた(その1) | えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西
0コメント