【ご紹介】プペル懇親会と人気沸騰したモノ
2018年3月17日(土)から開催される『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』を支えるスタッフたち。
沢山の人たちが訪れる絵本展を、みんなで作ります。
今回は、ボランティアスタッフに興味ある方を招いて、昨年10月から毎月開催してきております「懇親会」の話を少々。
まず、はじめに!!
次回2月の懇親会日程告知です。
ご予定空けていただき、ご参加希望の方は下記のページで参加希望のコメントをお願いします☆
【日 時】2月24日(土) 17:30〜19:30
【場 所】川西市 川西能勢口駅、鼓滝駅、多田駅周辺のいずれか
※お店は参加人数により決めます
【会 費】4,000円前後
【申込締切】2月12日(月)
さて、前回の第4回懇親会がどんな雰囲気でどんな集まりになっていたかをご紹介して、少しでも次回参加の一助になれればと思います。
→第4回プペル展in兵庫川西 ボランティアスタッフ懇親会
【日時】 1月13日(土) 17〜19時
イル・パラドッソさんは、天井も高くて店内も広く開放感いっぱいの中でゆったりと出来るイタリア料理屋さん。
ちなみに、プペル展にご協賛いただいております。だからこそ、今回は店内でプペルグッズ物販までお許しいただき(普通あり得ない)ました。ありがとうございました!!
会場に到着の際には、受付で参加費を支払っていただき、任意で西野亮廣氏考案の「クソみくじ(ロクなこと書いてないおみくじですw)」と川西オリジナル缶バッジセット(¥100)で楽しんでいただきました。
着席はランダム。これもご縁、誰と一緒になるかなぁ〜?☆
みんな胸に名前シールを貼ったりして、初対面の人でも名前を呼びやすくする工夫もあり。自分は特に名前を覚えられないタイプなので、こういう気遣いが非常に助かります(笑)
出てくるイル・パラドッソさんの料理もどれも本格的でとっっっても美味しく頂きました。美味しい料理と飲み物が、懇親会の影の立役者だったということは間違いありません。
そして、集まった人数は30人強‼️
回を重ねるごとに人数が増えてきていて、ビックリします。
兵庫川西スタッフの重鎮、みゆみゆがコトンマルシェバッグをマントのように羽織って各テーブルを回っていました。いや、それ、使い方間違ってますから!!(笑)
(※)大容量収納可能なコトンマルシェバッグの大きさがよく分かる写真になっております
テーブルでは、絵本をはじめとしてどんどん拡充されていっているグッズ販売です。
懇親会終わりの特設物販テーブルの賑わい振りが凄かったです‼️本番もこんな風にたくさんの方々に楽しんでいただきたい☆
ただ、兵庫川西チームの予算にも限りがあるため、数が少ないことは否めず…光る絵本展開催後はお早めに来場ください☆
そして、人気が沸騰したのは、やはりスタッフもイチオシのこのコトンマルシェバッグでした。
本当に可愛いんです。
可愛いプペルのロゴの右下にさり気なく空飛ぶ舟のシルエット。
プペル愛を密かにアピール出来るところが気に入っていただけるかと☆
ご購入いただいた三人にちょっとポーズを取ってもらいました☆うん、やっぱり素敵です!!普段使うときのイメージが湧くと思います♪
集まったボランティアスタッフの方々は、川西市在住の方も多く、お話をしていると意外な「知り合い」繋がりで話が盛り上がったりしていました。
また、遠方から来てくれた方もおられて、それぞれの方のバックボーンのお話や、地元の方との交流でとても実りある懇親会となりました。
さぁ、いよいよ『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』も残り2ヶ月を切りました!
みんなで頑張って最高のプペル展に☆
0コメント