12/19只今のプペル展情報

今日もどこかでプペル展。さてさて、どこでプペル展?

現在は、静岡県と和歌山県と京都府の三箇所で行われています。

開催あと僅かのところもありますが、まだまだ間に合う!!ということで、今回はそのうち二箇所をご紹介します。


以下、開催情報です。

★開催期間
12月13日(水)〜25日(月) 
10:00~18:00、 12/15、12/22のみ19:00まで
★開催場所:irie cafe
住所: 〒436-0086 掛川市宮脇1-18-12
★入場料:500円(チケット制)、障がい者手帳お持ちの方無料
★アクセス
公共交通:掛川駅から徒歩30分
車:
●掛川駅から車で10分
●バイパス・宮脇インター下りて南へ
国道一号線を東、SBSマイホームセンター掛川展示場隣

主催者の方がクラウドファンディングで開催権を得てから一年以上をかけて、たくさんの人と協力して静岡県菊川市・掛川市にしかないプペル展を創ってこられました。

コンセプトは<障がいがあってもなくても感性で共有できる場所づくり>。障がい福祉の認知の一つとして、素敵な作品を通したきっかけづくりとして開催されます。

障害があってもなくても感じるものは同じ。
そして会場でも、思いやりで支え合って鑑賞出来る、そんな素敵なプペル展を創られています。

掛川会場では、階段を使って上からも鑑賞出来るという他会場には無い演出が楽しめます。(以下、写真は公式Facebookから)
この景色は今まで無かったのでは?!


そして、ここでは絵本「えんとつ町のプペル」のプレゼント用に素敵なラッピングペーパーで包んでくれます。黒が絵の世界を引き立たせてくれます☆
そして、さすが静岡県。お茶処!
茶産地で有名な掛川茶と菊川茶の深蒸しブレンドされたオリジナルプペル茶が数量限定にて!!(チケット引き換えとのことで、残っていればいただけるようです)


◆えんとつ町のプペル展 in 和歌山 (和歌山マリーナシティ〜フェスタ・ルーチェ〜)

★開催期間
11月3日(金)〜12月31日(日) 大好評につき会期延長! !17時〜21時(20時半最終入場)
★開催場所:和歌山マリーナシティ〜フェスタ・ルーチェ
★入場料:無料

和歌山では初お披露目の光る絵本展!!

今回の光の絵本展は高野山三宝院に奉納されている貴重な原画をお借りしています。

光の遊園地とイルミネーション、光で繋がるいくつもの物語を体験ください。

そう、まるで「絵本の中」に入ったような錯覚になるかもしれませんよ☆

こんな素敵な会場で階段に沿ってプペルの絵が光輝くのです。(以下、写真は公式Facebookから)
まさに美術館です。
ズラリと並ぶこの景色もすごい。
確か只石さんの広島イオンの空間デザインの時にストーリーの進展と目線の高さの話をされていたなぁ…

ちなみに、和歌山マリーナシティのイルミネーションもかなり力が入っています。

数々の素敵な雰囲気がご覧になりたい方は、是非Instagramにて「フェスタルーチェフォトコンテスト2017」でタグ検索してみてください。かなりフォトジェニックで撮りたくなること請け合いです☆


調べていたら、行きたくなってくるという全国のプペル展!!

さぁ、まだ平日もありますし、週末もありますよ!!是非、お近くの方や遠方の方も気になるところのプペル展へ足を運んでみてください☆

0コメント

  • 1000 / 1000