アクセス(電車)

★電車で行く

(ご参考)
阪急電鉄 宝塚線 梅田駅〜川西能勢口(3番線か4番線乗り換え)〜能勢電鉄 多田駅まで約30〜40分
多田駅〜多田神社まで徒歩15分

やっぱりせっかく行くなら『絵本電車〜えんとつ町のプペル号1752』に乗っていただきたい☆

絵本電車の運行時間を、下記サイトよりお調べの上、その時間帯を目指してお乗り継ぎください。
写真多目で【道案内】をさせていただきます。

途中は道が細くなっていますので、お車に気をつけてご来場ください。


多田駅を下車!!いよいよ『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』の最寄り駅まで来ました☆
降りたら、改札は一つです。
しかも、多田駅構内に踏切があります☆(個人的にはそこに驚きつつ、ワクワクが止まらないw)

見上げれば、能勢電鉄さんの有難い行き先矢印が!!徒歩で15分の案内☆ありがとうございます♪
振り返れば「多田駅」がそこに在る(こんな感じです)

駅を出て正面に向かってまっすぐ直進です。一度も曲がりません。

ちなみに少し歩くと、一つ目の交差点がありますが、右手を見ればコンビニが一軒あり、最寄りのコンビニはここになります。
お手洗いをお借りしたり、何か必要品があればどうぞ☆
信号を渡ると「桜通り商店街」。
橋を渡ります。
ブーメランというパン屋さんを通り過ぎて、ベリタス病院を通り過ぎます。
多田神社内では特別出張所を開いてくださっている日本郵政グループの川西新田郵便局さまが右手に現れます。

ここでもプペル切手シートや、プペル特別消印あります☆
写真は郵便局カラーの赤でお揃いの兵庫川西オリジナルプペルTシャツ姿のチーム郵便局!!やっぱり映えますね〜☆いつもありがとうございます♪

お食事処みつおかを遠り過ぎます。
スクールゾーンに突入!!
右手を見れば、川西市立多田小学校です。
ちなみに、西野さんの出身校は、川西市立多田東小学校。
川西市多田公民館を右手に通り過ぎます。
あ!前方に杜が現れました!!
これが多田神社の杜です。
右手に曲がれば、急な階段ではない東門から入れます。ご高齢の方やお足が悪い方は是非こちらからお入りください。
まっすぐ進みます。
御食事処「ほていや」が現れます。
実は多田神社を通り越して向こう側には、なんと御食事処「えびすや」があるのです☆ほていさんとえびすさん♪
到着です!!

スタッフの誘導もございますので、誘導に従ってお進みください。

もう、「光る絵本展」は、既に始まっております。
よろしければ、寒空の下で頑張ってくれているボランティアスタッフの方々にも是非お声がけください!!どうぞよろしくお願いいたします☆